採用情報

ひとりひとりのお子さんの
成長を見守る保育・療育
共に生きる保育・療育をめざす
私たちの新しい仲間を募集しています!

 

就職希望者のための施設見学&説明会

個別のご相談はお電話・メールにて承りますので、メール・お電話にてご一報ください。折り返し担当者からご連絡いたします。
新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、
就職希望者説明会は、参加人数をあらかじめ限定するため、 事前に必ずご予約ください。
お名前、当日連絡が取れるお電話番号、現時点での希望職種をお知らせください。 
当日、体調の不調を少しでも感じた場合には、ご参加しないようお願いいたします。
可能な場合には、Skype等、オンラインでの面談に応じます。
また、今後の感染拡大状況によっては、説明会を中止する場合があります。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
7月  4日 (土) 14 時 30 分 ~ 16 時 00 分  
7月 14日 (火) 10 時 30 分 ~ 12 時 00 分 
いずれの日も同じ内容です。ご都合のよい日程にご予約の上、お越しください。 
都合が合わず、就職希望者説明会に参加できなくても、求人への応募はできます。応募書類をご送付ください。
また、その際に面談可能な日時を複数、候補として書いたメモを同封してください。
 通常ですと、保育中の園内をご覧いただきますが、現在は感染拡大防止のため、
窓越しなど遠くからご覧いただく形にいたしますので、ご理解をお願いいたします。
スーツなどではなく、乳幼児が親しみやすい服装でおいでください。
 (蛍光色・キャラクターものの着衣は不可)
 また、徒歩で8分ほど移動しますので、歩きやすい靴、紫外線・防寒対策をご自身でお願いします。
西園舎(神戸ともそだちの丘:舞多聞西5丁目11−1)にご集合ください。その後、東園舎へ移動し、見学説明後、解散となります。
 見学会に参加しなくても応募はできますが、日程が合うようでしたら、ぜひおいでください。

 説明会当日7時30分の時点で、荒天により神戸市垂水区に
「特別警戒警報」「避難勧告」「暴風(雪)警報」が発令されている場合、説明会は中止いたします。
「大雨警報」のみの場合は、原則実施いたしますが、見学者のみなさまそれぞれがご自身の安全を判断して、
おいでくださいますようお願いいたします。
 出欠を把握するため、メールフォームよりご意向をご一報いただけましたら大変助かります。
なお、見学をしなかったからといって、採用選考時に不利になることはありません。
説明会当日の資料は郵送でお送りできますので、欠席される方はぜひメールフォームより
ご住所とお名前をお知らせください。

 

現在、求人公開中の職種

現在、ハローワーク・eナースセンターなど職業紹介所で公開しております。

 

♪ 2020年4月 新園「舞多聞よつば保育園」開園 ♪

就業開始日はご相談ください。資格がない方、未経験の方も、補助のお仕事から始めていただけます。

 

【保育士】

採用予定:若干名

小規模保育事業(定員12−19名)、認可保育園(新園:定員31名)、障害児通所支援施設(定員10名)のいずれかで勤務(勤務希望は配慮します)

 

正職員  月給196,560円〜

短時間正職員 月給147,420円〜

パートタイム 時給1,170円〜

(いずれも資格給含む。交通費・早朝勤務手当など別途支給)

賞与:年2回 (昨年度実績:正職員2ヵ月分 パート1ヵ月分)

雇用保険・社会保険は法定どおり適用

 

【看護師】

採用予定:若干名

看護師数名でチームを組んでいます。

小規模保育事業(定員12−19名)、事業所内保育(定員14名)、障害児通所支援施設(定員10名)の医療的ケアや健康相談を実施。保育者とともに遊びから衣食遊寝すべてにかかわりながら、個別ケアプランにも参画し、「生活を支える看護」を行います。(プライマリ&チームケア)

他の医療福祉機関とも連携しながら「家族丸ごとを支える看護」にトライしませんか?

正職員  月給255,360円〜

短時間正職員 月給191,520円〜

パートタイム 時給1,520円〜

(いずれも資格給含む。交通費・早朝勤務手当など別途支給)

賞与:年2回 (昨年度実績:正職員2ヵ月分 パート1ヵ月分)

雇用保険・社会保険は法定どおり適用

 

【ケア・アシスタント】(保育補助)
採用予定:若干名
 保育士・看護師が協働するチーム保育・療育の補助です。
短時間、週2−3回の勤務が可能です。
保育士等の資格がなくてもかまいません。
 月〜金曜日 (年に数回、土曜日勤務を相談させていただくことがあります)
 (1)7:30−9:30
 (2)9:30ー15:30
 (3)16:00−18:30(19:00)
勤務時間は、1〜3のいずれかを選べます。(シフト制ではありません)
時給1,020円〜(有資格者 優遇)

【(児童)指導員】

採用予定:若干名

障害児通所支援事業で、直接、お子さんたちのケアに関わるお仕事です。

(1)8:00〜16:30
 の間で週32時間以上
(2)9:30ー15:30

休憩なし 昼食付き

児童指導員の要件を満たすかどうかは、厚生労働省のホームページ等でご確認いただけます。ご自身でよく分からない場合も応募の段階でご相談いただけます。また、採用時点で、児童指導員の要件を満たしていなくてもかまいません。

 

【調理員】
採用予定:1名
 保育施設・療育施設の給食調理
 (1)9:00-15:30
 (2)9:00−17:00
時給1,020円〜(有資格者 優遇) 賞与:施設業績により、年2回
週30時間を超える場合は、社会保険適用。
時短正社員/正社員登用あり。

 

【ケア・クラーク】(保育事務)

採用予定:1名

保育士・看護師を事務サイドからバックアップ!

コストチェック・日々の記録・書類作成および記入

保護者や見学者宛の配布物、掲示物の作成・管理

PC、タブレットのメンテナンス・管理

物品管理・在庫チェックなど

(1)9:15〜16:00 週2〜3日程度

扶養内勤務:応相談

月に1回程度、土曜日出勤できる方、歓迎

時給1,020円〜(有資格者 優遇)

短時間正職員などへのキャリアアップも可

 

【寄付管理・広報の担当事務員】

採用予定:1名

こどもコミュニティケアの活動やケアについて、わかりやすく広く発信していただく担当者さんをお待ちしております。

在宅ワーク・出勤の合わせ技での勤務が可能です。

WindowsPCまたはMacを使って、WordPress・メール・チャットワーク等のクラウドツールが使えること、または学んで使いこなせるまで学ぶ熱意と柔軟性があり、労力や時間を惜しまない方。

資格は必要ありません。また、広報のお仕事が初めてでもかまいませんが、こどもコミュニティケアへの愛と熱意、現場職員・寄付者へのリスペクト、創造力と想像力が必要です。
就業時間、日数は相談に応じます。週2日〜4日、扶養内勤務可

パートタイム 時給1,020円〜(技能に応じて)

ファンドレイジング・他の事務業務と合わせて幅広く業務にあたれる場合、もしく技能向上した場合は、時短正職員・正職員へステップアップできます。

 

保育・療育・看護・調理  就職希望者のための「就業体験」

実際に保育や療育の現場に入ってみて、じっくり考えたい!という方のための機会を設けています。

交通費はご負担いただきますが、就業体験のための費用は要りません。

原則として、9時〜14時頃をご予定ください。パートタイム希望で、早朝のみ、夕方のみを希望される方は、この限りではありません。

原則として、応募書類をお預かりし、1度の面接を経てから、1〜2日間の体験日を設けます。

応募書類をお送り頂く際に、「就業体験希望」とご都合の良い日時を複数、候補としてお書き添えください。できるだけ1次面談と同時に行えるように日程調整いたします。

日程調整・ご質問は、こちらのフォームからお問い合わせください。

《就業体験の詳細》

応募者ご自身が、採用前にお仕事に参加していただくことで、「自分がここで週に○日、○時間、働くってどういうことだろう?」というイメージをしっかりとふくらませていただける機会です。

どのような保育・療育環境で、どのような保育・療育をするのか、どんなスタッフと一緒に働くのか、などをぜひ体験してください。また、体験の中で感じた不明点があればお尋ね下さい。

ご質問・ご相談に応じる時間も取りますので、仕事内容や待遇、就業時間の調整など、確認したいことや訊きたいことがありましたら、整理してお持ちください。

体験時間:月〜土曜日 朝9時〜14時頃 で1日〜3日程度

お昼ご飯は、子どもたちと同じ給食を差し上げます。

午前中:保育・療育の就業体験

午後:休憩・ミーティング見学 ⇒ ご質問&ご相談タイム

服装:保育・療育ができる服装。ジャージはできれば避けてください。家庭的な雰囲気を大切にしていますので、お父さんお母さんが家で着ているような服、をイメージして選んでください。なお、原色・黒が多い服、キャラクターや文字が大きく載っている服は避けてください。着替えるお部屋はあります。エプロンは貸し出します。

持ち物:運動靴 帽子 必要に応じて外套

給食 :子どもと同じものをご用意します。

アレルギーなど、食べられないものがある場合は、事前にお知らせください。

交通費:ご自身でご負担ください。

 

勤務希望時間が早朝のみ、夕方のみなどの特殊な場合は、その時間帯でのご勤務体験も設定できます。

保育園・小規模保育事業・障害児通所支援事業それぞれを1日ずつ、ご体験いただくこともできます。

「就職希望者のための説明&施設見学会」に参加していなくても就業体験をしていただくことも可能です。

就業体験日の調整をいたしますので、ご希望の方は、複数の希望日程をお書き添えの上、応募書類をご送付ください。折り返し、体験日をご連絡いたします。

◆事前に必要な応募書類

①履歴書(写真付き)  ②お持ちであれば、資格証(保育士証など)のコピー

就業体験の際は、実際にお子さんたちにも接していただく関係上、上記の応募書類は、必ず事前にご提出ください。

 

スタッフバンクとは

当法人で「働きたい!」という方が、あらかじめ、所有資格や勤務希望についてご登録いただける制度です。

当法人で欠員が生じた場合に、優先的にご連絡差し上げます。履歴書などの応募書類のご提出は、この「欠員によるスタッフ募集開始のお知らせ」を受け取ってから、諸条件をご確認の上、お送りください。

なお、ご連絡はメールまたは郵送にて行います。

下記の場合、自動的に登録を取り消しいたしますので、ご了承ください。

(1)当法人からの郵便物が「宛先不明」で送り返されてきた場合

(2)当法人からのEメールが着信拒否された場合

(3)10日以上経っても、応募のご意向について、ご連絡がない場合

 

スタッフバンクへご登録希望の方はこちらのフォームから

 

【バンクの登録と応募まで】

1.当法人の「お問い合わせフォーム」から「スタッフバンク登録」を選んで、下記の事項を書いてお送りください。

もしくは、ダウンロードした書類にご記入いただき、ファクスまたは郵送にてお送りください。

(1)お名前(ふりがな)・ご住所・お電話番号・メールアドレス

(2)所有資格(取得見込み含む)

(3)希望勤務形態(フルタイム・短時間正社員・パート)

(4)勤務希望開始時期

(5)想定している通勤手段

2.当方で登録書類をお預かりしましたら、ご一報いたします。

3.ご希望の時間帯などに欠員が生じましたら、当法人よりメールまたは郵送にてご連絡いたします。

4.具体的な待遇や諸条件をご確認いただき、ご応募をご検討ください。

5.ご応募の意志が固まりましたら、まずは速やかに当法人までご一報ください。

6.応募書類を揃えていただき、当法人へお送りください。

7.書類審査、面談などの採用手順に入ります。

 

【応募書類について】

スタッフバンクにご登録の時点で、先に書類をお送り頂いても優先順があがるわけではありません。

応募書類は個人情報ですので、こちらに到着時点で欠員がない場合には、法人の責任で破棄またはご返送いたします。

欠員情報が出た場合に、ご連絡ください。

 

【現在、ハローワークなど職業紹介所で公開中の求人】

正社員(週40時間)・短時間正社員(週30時間)・パート

・保育士:・パート(早出、遅出ができる方は週2回程度〜OK)

・保育補助(3年以内に保育士資格を取得する意欲と体力のある方):正社員・短時間正社員・パート

・看護師:パート(週2回程度〜OK 早出、遅出できる方、歓迎)

・児童発達支援管理責任者:正社員・週32時間以上のパート勤務

・障がい児通所支援施設 指導員:正社員・短時間正社員(保育士等資格のある方)・パート(週32時間以上の方、歓迎)

 

 

スタッフバンクへご登録希望の方はこちらのフォームから