よつば・ふたば 2023年度 園見学会と説明会のお知らせ

2023年度新入園児様向け見学会・説明会を下記の日程で行います。

 

「舞多聞よつば保育園」と「小規模保育事業 ちっちゃなこども園ふたば」の園の概要説明と、園内のご案内をいたします。

保育内容・子どもたちの様子・園について詳しく知りたいなど、ぜひこの機会にご参加ください。

※今年度は、土曜日と平日で集合場所が違いますので、ご注意ください。

 

【土曜日開催】

日程 10/15(土)  11/5(土)

時間 10:00-11:00 (11:00-個別相談会)

集合場所 舞多聞よつば保育園(舞多聞小学校裏の園舎/舞多聞西5-11-4)

 

【平日開催】

日程 10/25(火)  11/22(火)

時間 10:00-11:00 

集合場所 ちっちゃなこども園ふたば(舞多聞東2-6-9-1F)

 

定員:予約制 1日4組まで

(定員になり次第締切となります。調整が必要な場合は、こちらからご連絡いたします。)

 

※個別にご相談がある方につきましては、土曜日の説明会後11:00よりお時間を設けさせていただきます。

ご予約時にお申し付けください。

 

◇見学会申込み方法◇

見学会に参加を希望される方はお電話またはホームページの問合せフォームよりメールにてお申込みください。1日4組までのため、必ずご予約ください。

「見学のみ」がご希望の方、個別の相談がある方は、メールに記載してください。

 

◎注意事項◎

・一家庭につき大人2名までの参加をお願いします。やむを得ずお子様をお連れの方は未就学児までとなります。

・各園舎間を徒歩で約7分ほど移動します。歩きやすい靴や、日傘、バギーや抱っこ紐使用などの徒歩による移動手段をご準備ください。

・保護者様はマスク着用(不織布)をお願いいたします。

・当日は、ご来園の前に検温のうえ、体調不良(咳・倦怠感など)のある場合や、当日までに発熱があり、解熱後24時間が経過していない場合は、参加をご遠慮いただきますようお願いします。

また、お子さまやそのごきょうだいが通われている園や学校がコロナ感染症等により休園・休校になっている場合は、参加をお控えいただきますようお願いします。

・個人情報保護のため、園内でのカメラ・携帯電話での撮影はお断りをしていますので、ご協力をお願いいたします。

・当日は駐車場がございませんので、お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

◆どうしても上記の日程に参加できない保護者の方については個別で対応してまいります。

お電話またはホームページのお問合せフォームよりメールにてご希望の日時を複数、候補としてお書き添えの上、ご相談ください。

 

◇入所申込書類について◇

9月中旬ごろより、神戸市の各区役所で申込書一式が配布開始されています。勤務先が記入する用紙などもありますので、早めに取りに行き、手配されることをお勧めいたします。

お住まいが神戸市外の方は、手続きや時期が異なります。お早めにお住まいの市町村の保育園担当窓口までお尋ねください。

 

その他、ご不明な点がありましたら、お電話またはメールにてお気軽にお問い合わせください。

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL